2017年05月11日

喜んでくれました!私の裸踊り!

みなさん、こんにちは!


いつもご覧いただいてまことにありがとうございます。



きょう、自宅マンションを出るとき、ある会社員さんと出会い、


いつものお話、足の裏、直観力、お手伝いのお話をさせていただきました。


そのあと、気づいた人には伝えていることがありまして、


私の名前で検索してくださいと・・・


いうとその場で検索・・・・


そして「おもてなしおしり・・・」を


見ていただいて、



私のおしり画像をみて大いに笑っていただきました。


ありがたいことでございます。




アマテラスオオミカミが、お隠れになったとき


アメノウズメノミコトが裸踊りをしたそうですが、


私の裸踊りもお役に立っていると思うとうれしいかぎりです。



「また、見させていただきます!」といって

その青年社員はお仕事に戻られました。




まだ私の、裸踊りをご覧になっていない方は、


「福井清光」で検索いただいて、


「おもてなしおしり・・・」を見てみてくださいませ。



神代の昔、アメノウズメノミコトという神様が

裸踊りをしたように・・・・・・



私の裸踊りもお役にたっている様です・・・・




ありがたいことでございます。




いつもご覧いただいてまことにありがとうございます。


皆様のご健康とご多幸ますますの
ご活躍を心よりお祈りいたします。
  


Posted by あまひとうみるりひこのみこと at 16:21ありがたい話

2017年05月06日

あしひきの やまとりのをの したりをの・・



みなさん、こんにちは!


きょうは、3番の和歌  柿本人麻呂の和歌です。


あしひきの やまとりのをの したりをの なかなかしよ をひとりかもねむ


です。




この歌は、恋歌のようですね。






夜になると、オスとメスが離れて寝るというヤマドリですが

その山鳥の尾のように長い長い夜を


あなたと離れて一人さびしく寝るのだろうか・・・・

という意味でしょうか。






私の好きな和歌に、聖武天皇の奥様の光明皇后の歌があります。

その歌は、


わが背子(せこ)と 二人見ませば 幾許(いくばく)か この降る雪の 嬉しからまし


です。



私の慕わしい方と(聖武天皇) 二人で見ることができれば とんなにか 

この降っている雪も どんなにかうれしいことでしょう



という意味でしょうか?






一人で見ていたんでしょうね、光明皇后は、


その素晴らしい雪景色が、ご主人の聖武天皇と一緒に見れたら・・・・

というお気持ちが今に伝わってきますね。
 
  


Posted by あまひとうみるりひこのみこと at 15:56万葉集

2017年04月28日

はるすぎて なつきにけらし しろたへの・・

みなさん、こんにちは、


今回は、2番目のお歌です。


はるすぎて なつきにけらし しろたへの ころもほすてふ あまのかぐやま


これは、持統天皇の作られたお歌です。



春が過ぎて夏が来たようだわ。  夏になると白い衣を干すという あまの香具山に
白い衣が干してあるわ。

という意味でしょうか?


和歌山市から天理市に歩いていく途中で、
天武天皇と持統天皇のお墓のそばを通りました。




いつもはそこは、通らないそうですが、今回は通ってくれて
仲のよかった、ご夫婦がともに眠るお墓のそばを通ってよかったです。


うののさららひめみこ


持統天皇を描いた、漫画「天上の虹」は面白いですよ。











  


Posted by あまひとうみるりひこのみこと at 17:59万葉集

2016年06月05日

きりたちのほる あきのゆうくれ

みなさん、こんにちは!いつもごらんいただいてまことにありがとうございます。


先日、和歌山市ふれあいセンターでいただいた資料のなかに、


百人一首の下の句が書かれていました。


表題は、そのひとつです。


最近上映された映画で「ちはやふる」という映画があったそうですが、






金田徳光先生がのこされたお歌のなかには


ちはやふる という 言葉が使われているものもあり、


このお歌は、鹿児島県の霧島神宮の境内にあり、毎年歌碑祭がおこなわれています。



 
  


Posted by あまひとうみるりひこのみこと at 15:47金田徳光先生伝より

2016年05月09日

自然社本宮に行く途中で・・・

みなさん、こんにちは!

きのう自然社本宮に行く途中で、あるおばあさんとお話ししました。

その方のお兄さんは戦死しているとのことで

兵隊さんに行く前に一緒に写真を撮ったお話をしてくださいました。


絵の道具を持っていたので、絵を差し上げました。





3月20日








きょうは、智弁学園の生徒さんとお話しました。


あすは、高野山で弘法大師の入定した3月21日ということで
大切な日です。


弁天宗の宗祖さんは、旧姓吉井清子さんということを
初めて知りました。



3月24日








先ほど、鹿屋の特攻隊の生き残りの方にお会いしました。

なんと89歳



私の知り合いに、回天(海の特攻)の生き残りがいますと
伝えることができ、最後に握手をして別れました。

すごく力づよい握手で、元気の源は気力(こころ)だと改めて
感じました。

ありがとうございます。

 
平成29年4月6日





  


Posted by あまひとうみるりひこのみこと at 11:26自然社本宮

2016年04月22日

はじめまして!

みなさんはじめまして! 自然社本宮出身
2014年アメブロの【おもてなしおしり木村屋の福井清光】の、福井清光(ふくいきよてる)です。

YahooやGoogleで、「自然社」や「自然社本宮」で入力検索すると・・、2014年のアメブロの
「手錠をはめられ、青いひもで縛られ・・・」の記事が出てきます。今も好評中のようで!
⬆⬆
2014年アメブロの【おもてなしおしり木村屋の福井清光】もぜひ検索して頂き、
私の面白い『おしり画像 』たち(夏頃に多い)色々なポーズを探して下さいませー!

ここに? エッオッホ-!ワッハッハ-!と、おおいに笑って楽しんで下さーい\(^o^)/

私も、見るたびにおもわず笑ってしまいまーす(⌒0⌒)/ 一番おもしろいー!
& ポリスネタ(現在進行形で増加中)もあわせて宜しくお願いしまーす。
  


Posted by あまひとうみるりひこのみこと at 17:43